煙管の語り場

此処をキャンプ地とする

目次 当方のスタンスについて

きっかけとしては物書きの腕慣らしみたいな気分で、文字を書いているのです。

熱があれば筆が乗るというか。

正直、考察なんて「言われてみたらそうなのかも」と思わせた時点で役目は終わると思っており、肯定であれ否定であれ一人一人が作品を読み解くモチベーションを燃やすキッカケ作りになれれば、それが一番素晴らしいのではないかというスタンスで書いています。

なので、なるべく作品中の表現された情報を基に推察をやっていくのは絶対条件として、自分に課したいと思っております。

いろいろと語りたいと思っておりますので、どうぞよしなに。どうせなら、好きな映画とか本とか機会があればやっていきたいという、そんな場所にします。

 

ARMORED CORE』シリーズ

▼AC4 ストーリー解説 

あの粒子はどこから来たのか

前編 -時代遅れの意地-

後編 -誰が為に鐘は鳴る-

 

▼ACfa ストーリー解説

前編

後編

 

DARK SOULS』シリーズ -火と闇の物語-

ソウルシリーズ整理 無印編

ソウルシリーズ整理 無印DLC編

ソウルシリーズ整理 2編

 

・ソウルシリーズの世界観考察

個人的な見解について